ダージュオブケルベロス

クリアー。ヴィンセントかっけー。シェルクかわいいー。
ユフィのコミカルさが可愛くてしょうがない。
Gacktはカッコイイけど…シークレットムービーだけの登場で、
しかも超重要キャラってどういうことよ…。
あんまり関わらせて欲しくなかったなぁ。
これ続編作らなきゃフォローできないじゃん。
DCは命の物語(=FF7)の終焉のはずじゃないのか?
もしかして命の物語って星とライフストリーム関係ってだけか。
そんな引っ掛けいらん(笑)


フォローといえば、シャルアにフォロー入れて欲しかったな…。
やっぱ死んじゃったのかねぇ…。


映像作品でよかったんじゃないかと思う。
ムービーはすげぇ良かった。ゲームとしては微妙。
特にヴィンセントとルクレツィアと宝条関係の話はぞくぞくする。
宝条マジ外道。
ルクレツィア…胸でけぇ…じゃなくて、
こいつと宝条がFF7において全ての元凶なんだよなぁ。
元凶なのに何故かルクレツィアは憎めん…。
相当バカなことばっかりやってるのに。
過去の話でルクレツィアが壊れていくのが好き。
あと、ルクレツィアの断片が泣きそうな声で明るく喋るのが好きだ。
「本当の私はとっくに壊れちゃった」とかその辺の話し方が鳥肌もんですよ。


なんかほんと切ないというか、やるせないというか。
ヴィンセントが好きなのに宝条の子供産むのかぁとか。
その子供がセフィロスかぁとか。
ヴィンセントはルクレツィアのせいで普通の人じゃなくなるし、
そりゃ壊れるわなルクレツィア。自業自得なんだけどさ。