チャーリーとチョコレート工場

書き忘れるとこだった。今日観て来た。
期待通りだった。もしくは期待を超える作品だった。
夢がいっぱい詰まってます。
ブラックユーモア的なとこも面白い。笑いまくりだった。
子供の頃の夢のある感覚が思い出せるかも。
理屈で観ちゃダメね。
オススメ!


で思った。やっぱ映画ってすげぇな。
映画というかゲームでも漫画でも小説でも、作品を作れることってすごい。
観てる間、読んでる間は色んな感情を持ってその世界に浸れる。
泣いたり、笑ったり、ムカついたり、切なかったり、嬉しかったり。


だから、それが終わって自分に戻ってきた時に、物凄く悔しい。
自分にはそういう作品が作れないのかと思うとなぁ…。
夢だけじゃ何もできねぇ。努力もしてないし。
俺がやりたいことをするには、意思と努力と才能と運が必要なんだ。
あーちくしょー。