着信アリ2

レンタルして観たー。
…(笑)ギャグかこれ?面白くなかった。
1と比べても面白くないし、怖くないし。
えー?って思うところが多かった。突っ込みながら見る分には面白い。


原因を調査、助かる方法を調べていくタイプのホラーで、
ある程度の情報を与えて謎を謎のまま、何か引っかかったまま終わらせるのはいい。
けど、この映画、謎とか全く意味がなくなってる。
そもそも謎みたいなものはないし。
結局幽霊だから何でもあり、
殺す方法を一回失敗したら力技で行きますみたいになってる。
最初から力技でいけよ!(笑)
あと「内なる悪魔を目覚めさせてどうたら」って、
伏線に見える思わせぶりな情報だけ出しといて、それが全く意味をなさない。
だいたい1の時の時間戻すのも反則っていうか、意味がないと思ったんだけどさ。


客を泣かせる(泣かせようとする)シーンでも後ろに元凶の霊がいるから、
おまえらそんなことしてる場合かバカって思ってしまう(笑)


2の全ての元凶は台湾のクソガキ(リーリィ)だった、
1は1で解決して2に来るならまだマシになったと思うんだけど。
1の元凶のクソガキ(ミミコちゃん)がラストに出てくる始末。
同じ事件起こすクソガキが台湾と日本に出てきて、日本の奴が台湾に渡ってきました完。
…3作る気満々だな(笑)3は「着信アリ3〜ミミコVSリーリィ〜」にするか?(笑)


なんか思うままに書いてて、今思ったけど、この映画は結がないんだ。
着信アリ2は起承転結の転で終わってる。
結のあとにもう一度転で終わるのはホラーのお約束みたいなもんだけど、
結がないのってダメだろ。続編前提でやってるのがみえみえだからなぁ…。